サークルKサンクス限定カプセルプラレール10周年キャンペーン〜新幹線編
2008-12-02


禺画像]
半年の沈黙を破って、またあのキャンペーンが帰ってきた! 「サークルKサンクス限定カプセルプラレールキャンペーン」!!

またもコーヒー2本に1両のシースルーパッケージ。全24種類。素直に全種揃えるには48本の缶コーヒーを……。うっ、さすがに今回は飲めそうにないなぁ。
禺画像]
前回はブリスターパッケージ仕様でしたが、今回はプラ製のケースに収納されています。おそらく、「カプセルプラレール」の名称に気をつかってのことだと思うのですが、果たして。個人的には、この名称が災いして食玩などで展開しづらくなってるような気がしています。(過去に箱パッケージで出ている例もありますが。)

今回のキャンペーンでは話題もタイムリーな新幹線のみをラインナップ。ミーちゃんハーちゃんな自分はもちろん0系が欲しいのだけど、もちろんの一番人気らしくどこへ行っても見つけられません。おまけに実施店舗がみつけられない……。

「おまえ、0系のカププラは持ってるじゃん」とつっこまれそうですが、市販版のあの画像はモーターを動力にしていて、今回のキャンペーン版の窓アリゼンマイ版は別バージョンとして探してます……。嗚呼、コレクターの業ってヤツは……。
[のりもの鉄道プラ道]
[ガチャ格闘記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット