禺画像]
劇場のドリンクカップのフタに差し込むオリジナルフィギュアシリーズも、いつの間にか、長いカテゴリーになりました。自分の記憶では
ポップコーン抱えて苦しんだ体験と一緒に浮かぶ『Mr.インクレディブル』の劇場公開時だから9年前……もうすぐ10年のシリーズに。まてよ、ブログすらも10年近くやってることになるのか。
昨年の『ファインディング・ニモ』の3D化上映は劇場でのオリジナルアイテムを期待しつつ行ったのですが、実際にはわずかなアイテムの物販とパンフレットすらも制作されていない状況でした。
ぶっちゃけ、そんなにお客さんがくるような興行ではないと、リリースする側も判断しているのかんばと思う状態で、やっぱり3D化でリニューアルの化粧直しをしても、難しいのかなと、思ってしまう状況でした。
何もないと思っていたのに、こんな品を見つけました。例のドリンクカップのフィギュアです。台座の刻印を確認すると2012年。URLはメーカーHPでしたが、怒涛のラインナップにめまいが。
新作の『モンスターズ・ユニバーシティ』のカップトッパーまで見ちゃった。玩具的ネタバレ注意!
●PCOグループHP:[URL]
日本でのキャンペーン開催はなかったので、どうやら海外製品のよう。輸入雑貨的お店で580円で購入しました。
はてさて、最近、日本の劇場では『名探偵コナン』や『ドラえもん』の同系統の展開(時にはポップコーンバケツにつけるフィギュア)を展開していますが、この手の輸入のキャラクターものも途切れさせずに続けてほしいものです。
禺画像]
セコメントをする