Figurines/ ピーターパン/パーク商品国内版と海外版(90年代)
2013-04-24


禺画像]
ディズニーランドの定番お土産品だったバラ売りのフィギュアたちです。こちらは90年代中ごろの品で1こたしか300か350円でした。
集めたい思いがあっても、パークオリジナル商品は来園がまれにしかできないゲストにとっては悩ましい品でした。必ずしも全種類が常に在庫されている訳でもなく、すべてが何種なのか把握もできない品々です。

今回のピックアップは「ピーターパン」。
禺画像] まだ80年代風の愛嬌を残したディフォルメのフィギュアたち。
禺画像] シンプルな立ち姿のウエンディ。
禺画像] やけにお人よしな表情を見せるフック船長とスミー。
禺画像] ちなみにそれぞれ証紙が貼られているのがオリジナルの状態。
禺画像] そしてフック船長を追いかけるチクタクワニ。 このフィギュアだと、まるで「ビアンカの大冒険」に登場するブルータス、ネロみたいですが、一応ピーターパンのワニです。(^^;) 禺画像] そしてティンカーベル。実は、この商品がこのシリーズでは世界的な規模で考えたら希少なラインナップと言えるかもしれません。と、いうのもこのシリーズは世界各地のパークでも販売された商品らしく、各国のユーズドで見かけるのですが、ティンクだけは海外では別の造形なのです。 見ていただければ分かるのですが、確かに日本では受け入れられなさそうな品でして……。

TDLだけでバージョンアップされたのは幸せな事実なのかもしれません。
禺画像]
これが海外版の同じシリーズのティンクです。アイタタタ……。

よく友人に、なんでかわいくないと思ってる品まで買うのか聞かれるのですが、答えはこれです。「面白いから」。
言うじゃないですか、美人は三日で飽きると……。

おもしろティンクの方が、なんか飽きずに苦笑し続けられませんか?

禺画像] ちなみに体にCEと安全基準のプリントがあるものはユーロディズニー版です。
[ディズニーst.]
[PVCの細道]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット