HMT『リロ&スティッチ』オーストラリア版(2002年)/猛犬スティッチ ほか
2006-07-10


禺画像]
先日、親知らずを抜いたので「歯が丈夫そうでいいなぁ」と言う思いで見つめちゃうおもちゃ、スティッチの猛犬ゲームです。

通常の玩具だとブルドックだったりワニだったりする、歯やエサの骨をロシアンルーレットのように押していくゲーム。運が悪ければ……
禺画像]
ガブリと噛み付いてくる、アレです。

どういうわけか、自分はこの手のゲーム弱いんですよね。始めるとすぐにビンゴしちゃう。

禺画像]

映画公開時にオーストラリアでリリースされたHMT(ハッピー・ミール・トイ)の一つです。『リロ・アンド・スティッチ』公開時のHMTはアメリカ版、オーストラリア版と日本版と全てが違うものだったのでそれぞれを集めました。
何しろ映画も良かったですが、設定を生かしたおもちゃだったのもかなりツボに入りました。中でもこの猛犬スティッチ……勝手に自分が呼んでるだけで正式名称はありませんが……かなりお気に入りの一つです。

他のラインナップもなかなか凝っていて、レコードをスクラッチするように回転させるとフラダンスを踊るリロ、(これは日本版でも似たものが出てましたが。)ハンモックとナニのセット、ガントゥ大佐はお腹に紙を入れると凸凹にエンボスするというギミック、そしてもう一つの名作HMTが長官とビューマスターのセットです。
禺画像]

ビューマスターが好きな自分にはダブル・ネームなコレクションです。
長官とはセパレートでビューマスターだけでも立派なコレクションになりそうな品です。小さなサイズなのに覗くと映画『リロ・アンド・スティッチ』の場面写真がきちんとリール状に挿入されています。立体視の機能はないのですがレバーを引くと回転して場面が変わるところまで本物のビューマスターを再現しています。ビューワーだけでも充分楽しめてしまう品です。


■HMT関連エントリー
HMT『オリバー ニューヨーク子猫ものがたり』UK版 ― 2005年12月03日
HMT「ラマになった王様」U.S.版 ― 2005年11月30日
ブラック!チキンを食べて『チキン・リトル』を貰おう ― 2005年11月30日
ハッピーセット・ドラえもん [2005年04月22日(金)]
マクドナルド、ハッピーセットのノルマ終了 [2004年12月15日(水)]
HMT『Mr.インクレディブル』後半戦 [2004年12月12日(日)]
インクレディブルが変える、食生活も変える [2004年12月02日(木)]

▼View Master 関連エントリー一覧へ
[オハナ・アルバム]
[収集家食堂]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット