PVC figurine/E.T. とユニバーサル・スタジオ・ロゴ (’90s)
2010-04-02


禺画像]
今週末は大阪に行くことになって、さて自由時間にどこへ行こうかと考えているのだけど、たいした場所が思い浮かばないまま。以前だったら、売り場だけでもチェックしにUSJ覗きたいなんて思っただろうけど、「E.T. ライド」がなくなった今、自分にはあまりにも薄味。そんな時間もないしなぁ、なんて思う。考えるだけ無駄な話なのに、そうやって時間が過ぎていく。

ふとデスクの上に目をやると90年代にアメリカのユニバーサル・スタジオで購入したPVCフィギュアが、こちらを眺めている。
以前紹介したピンバッジにもあった図案ロゴにからんだE.T.を立体化したもの。リアル思考の立体化ではなく、90年代に発売されたアプローズのPVCと同じディフォルメでまとめられたキュートないでたち。大きさも、一般発売のPVCとほぼ同じスケールの高さ約5.5cm。

お土産用品の多くに使われたデザインだけど、平面イメージで多く使われたので立体はレア・ケース。実はロゴの裏ではこんな風にもたれかかってお知りを突き出していたなんて。
禺画像]
おっと、ぼんやり眺めている場合ではない。

どうなんだろう、過去に出回ったおみやげ物を売ってるマニア・ショップなんて現地近くにないのかな。調べてみようっと。
[E.T. and PALの航跡]
[PVCの細道]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット