見たくない現実
2009-10-03


禺画像]
誰もいない隣の部屋から、騒がしい音が。

ズルズルズル!ドガザラザラザラ! ガザパラドザ………。

明らかに何かが崩れ落ちていく音。
ウォーリーが作ったゴミタワーのような、わが部屋のコレクション積載状況。音を立てて崩れたと見なくても分かります。

いや、むしろ、見たくない。


見たくないから、しばらく見ない。

できるなら、二度と見たくない。


というか、夢であって!


……実は幻聴で、崩れてないといいな。
時間がたつにつれ、惨事の想像は薄れる。もしかして、たいしたことないのでは? 


そんな願い虚しく、部屋の入り口には崩れ落ちた荷物が行く手を阻む。腰あたりの高さまでたっぷり埋まってる。


最近、寝るだけに家に帰る生活な日も多いけど、休日はコレ(片付け)やらないと駄目なんだな。頭では分かるけど、まじめに考えると欝になるよ。

大地震が起きたら荷物の下敷きになって死ぬと常々思っていたけど、こりゃ小地震でも、可能性は捨てきれない。

嗚呼。
[ズッコケ路]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット