きょうもほっともっと……だぶり
2009-03-18


禺画像]
昨日買えなかったので、今日もほっともっとの追い込みをしようと昼ごはんはドラえもん弁当に決定。
家族も付き合ってくれるというので2つ購入しに出発。近所はすでにパオパオしか在庫していないことを知っているので、今日はその次に近い店舗へ。坂道をえっちらおっちら。
禺画像]
やはり昼時なので、すごく混雑してました。しかも場所柄なのか幼稚園帰りらしいお子様たちが10人くらい、親が5人くらいという団体とビジネスマンの混合状態。ここでは次から次へとドラ弁へのオーダーが入ります。厨房の出来上がりストックにもドラ弁が次から次へとつみあがります。

オーダーが多いせいか自分の弁当は数分待ち。
お母様方は、同じ幼稚園の集団らしく自分たちのオーダーの出来上がりを伝言ゲームのように伝えてパスしています。
自分のオーダーの出来上がりは、その集団の真ん中に入ったらしく、レシートの注文番号札の番号で呼べばいいのに
「ドラえもん2つの方〜」
と呼ぶので、区別がつきにくい状態でした。それでも順番を覚えていたのでレジへ行き手を伸ばしました。それでもドラえもんを注文する風貌に見えなかったのか、お母様形の伝言ゲームは混乱をしています。
「2つの人、誰〜?」「私は3つよ。」そしてレジへ伝言の逆送り。
「3つか、○弁当の間違いじゃないですか?」
店員さんの返しは「こちらのお客様の分です。」

「すいません」と自分。
なんで謝らないといけないんだか。
行ったお母さんも間違いに気づきバツが悪そう。

ドラえもん弁当は誰が買ってもいいんです! (T_T;)ですよね?
[ファンガ道]
[収集家食堂]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット