予定は未定 〜92年のGWのディズニークラシック
2007-12-01


禺画像]
「死んだ子供の歳を数えるのはイケナイ」と言いますが、死んだゴールデンイーグルの歳を数える自分です。
ディズニー映画、「ビアンカの大冒険〜ゴールデンイーグルを救え!」の話題で“92年劇場公開予定だった”と、必ず付けてしまう後ろ向き根性、良くないです。

でも、やっぱり言い続けたいので(苦笑)今回の画像です。
91年9月3〜5日に新宿NSビル、NSイベントホールで開催された『ディズニー・キャラクターグッズ・グランドフェア'91』での展示風景です。神々しくも92年公開予定の最新作(当時)の公開が告知されていました。“ゴールデンイーグル”の映画をゴールデン・ウィークにあてたあたり、洒落だと思っていたんですが、考えすぎ?

既にディズニー映画祭で見ていた自分は本公開を心待ちにしていました。そんな一枚の写真です。

場内では、公開を控える本作の展示として1m以上はあるウィルバーの飛行モデルが公開されていました。撮影技術の下手さで真っ暗な写真なのですが、他に持っていないのでデジタル補正し、なんとか形だけは伝えられるレベルまでにしてみました。
禺画像] 背景にエアーズロックが見えて、まごうことなき「ゴールデンイーグル」仕様の展示です。(本編にこんなシーンはありませんが。)
この展示のきれいな画像をお持ちの方、ぜひ見せてください(懇願)。

……ファンはしつこい。16年たとうとも、忘れる気は一切ない!
[ディズニーst.]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット