C.C.Lemon/ルーニー・テューンズ モニタークリーナーコレクション
2007-04-20


帰宅途中、またコンビニにひっかかった。『C.C.Lemon/ルーニー・テューンズ モニタークリーナーコレクション』だそう。
禺画像]禺画像]
え〜? また変形もので、しかもモダン・ペッツですか。このペースだと「モダンペッツ化」路線の飽きられるの早いと思いますよ。いやさ、ルーニーに関して言えばさっさとこのデザインは廃れてくれるほうがありがたいかもしれないけれども。
しかも、このレトロテイストがさほど新鮮に見えないのは2年くらい前に似たようなテイストのものを見ているせいかな。デザインは通常のまま描画処理をレトロにしたスタイルシート(輪郭線を実線ではなく色の境界線にした処理)はカッコイイと思ったけれど、今回はあれのベイビー版のようにも感じる。その甘味が個性とも言えるけど。

でもブツクサ言いながら、きっと集めるのですよ。日本の商品でミシガンを入れてくるなんて珍しいしとか、ディフォルメされてもコヨーテは外したくない。そんなことを言ってるうちに殆ど集めちゃって結局コンプリートと。
今日はとりあえず売り場の中にコヨーテが見つからなかったのでスピーディー・ゴンザレスを購入。病気ですね。

気がつけば、サントリーのこの路線の景品が定着し始めているようで怖い。……いや、この“怖い”はある意味「まんじゅう怖い」か。
どうせならば、オリジナルのルーニーが一番怖いんですが、ラインナップに投入していただけませんかね。

■なっちゃん&C.C.Lemon関連エントリー
natchan!ドラえもん×Play set products /スタンプスタンドコレクション ― 2007年02月15日
トゥイーティ・LOVES・CCレモン(2006) ― 2007年02月06日
なっちゃん、CCレモンのコラボ・トゥイーティ! ― 2006年06月18日
[LOONEY TUNES地下道]
[PVCの細道]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット