我が家の怪獣ソフビ箱
2006-11-17


禺画像]
人の家の本棚を見るのは楽しいです。どんな趣味、趣向なのか分かってしまう他人の頭の中の複製品のようなものなので、人様の本棚ってのはついついタイトルに目を走らせてしまいます。

最近、怪獣ネタのエントリーを続けてふと思ったのが「人様の怪獣箱が見たい」と言う発想です。
立派なコレクションをつらつらと見せてもらうのではなく、子供の頃に買ってもらったソフビを一括で。どんな怪獣が好きか、傾向が出るのが人柄に繋がるのではないかと思った訳です。

そんな想いを込めて率先して自分のものを公開します。
既に自明してますが、カッコイイよりも愛嬌ある顔ぶれが多い感じ。結局ミーハーチョイスですが、最終的には自分らしい顔ぶれだと思っているのですが……。

純粋に子供時代だけのソフビに選り分けていないですが、キングザウルス・シリーズを中心に子供時代を共にした怪獣ソフビを多く詰め込んでいる整理箱を画像公開してみます。

ちなみにウルトラヒーローは初代ウルトラマン帰ってきたウルトラマンが子供時代の友です。セブン系に手を出していないのが、今の自分から子供の自分に対してのツッコミ所です。何もそこまで近いキャラクターでそろえなくても……。
この偏りも嗜好が表れてます。
[怪獣街道]
[ソフビ湯口]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット