禺画像]
6月に発売されて売り場を彩り続けている
赤いパッケージのニクイ奴。 禺画像]雑誌で紹介記事を書いたし、本心からオススメのタイトルなのに実は買い渋って来ていました。
理由は
「どうせしばらく待つと新価格になって安くなる」か
「スペシャルエディションになって特典目当てでもう一度買う羽目になる」なんて考えがチラつくため。
でも結局はマーケティングの勝利です。8月末日まで行われていた
「Mr.インクレディブル大ヒットキャンペーン」につられて、キャンペーン最終日に購入、オマケ目当てで買ってしまいました。このキャンペーンでは映画作品のDVDか、非売品の特製DVDを貰えるというもの。買えないDVDで釣られちゃいました。
思い返せばこの映画のキャンペーンには振り回されっぱなし。初日はあのマスクをかぶって「インクレ〜っ!」ってポーズをやらされたし(笑)。
禺画像] 左は
駅で広告に張り付いていた配布キャンペーン用、「Mr.インクレディブル DVDサンプラーディスク」。
告知を最終配布日の終わってる時間に見てジダンダを踏んでいたら、知り合いがくれた。ありがたーや。
禺画像] 左下は遡ってまだ劇場で予告編が流れ始めた頃に劇場とプレスに配られた予告編が入っているDVDディスク。
これももらい物。 これだけ良くしてもらっているのに本編のディスクをスルーするわけにはいかない。
とは言え本編を繰り返し見ている余裕がこれだけどれだけあるのかとも思う。きっとロクに見ないうちに次のバージョンで発売されるのだろうナァ(笑)。
ちなみに冒頭「Mr.インクレディブル大ヒットキャンペーン」では『Mr.インクレディブル』以外にもう一枚のDVDを購入するのがノルマで自分が購入した作品は『
バグズライフ禺画像]』。DVD
では持っていないからと言う理由で。同じくDVDで考えれば日本のディズニーアニメスタジオで製作されたハンドドローイング・アニメ『
スペース・レンジャー バズ・ライトイヤー ~帝王ザーグを倒せ!~ 禺画像]』もあるけれど、ビデオで充分と言う感想の消去法。
次に同類のキャンペーンがあった場合、ダブリを買わないといけない。願わくば勘弁!
◆ぷれしゃすもーめんと上関連記事
▼『Mr.インクレディブル』系エントリー
セコメントをする